ocawari4175のブログ(仮)

ocawari4175のブログ(仮)

国内のサイクルロードレースをゆるゆると観戦してます

那須ブラーゼンのスターティングパーティーに参加してきたよ

3月16日の修善寺から、いよいよ2019年のJプロツアーが始まりますね。

www.jbcfroad.jp

その前に、3月9日にホテルエピナール那須で行われた那須ブラーゼンのスターティングパーティーへ行ってきました~!!

f:id:ocawari4175:20190312153429j:plain

スターティングパーティーって何ぞや?と思う方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと、「チームの決起集会&新メンバーお披露目会」といった感じでしょうか。

会場に集まったサポーター、スポンサーや関係者に向けて、新年度の方針発表をしたり新体制になったチーム(メンバー)のお披露目をします。

パーティーではホテルのフードバイキング*1が立食形式で楽しめるので、選手と話さない時はひたすらフードにがっつくのもありかと(笑)

ちなみに、サポーターでなくても参加費*2を払えばスターティングパーティーに参加可能です。 

 

さてさて、今年の那須ブラーゼン」ですが、継続が決まっていた4選手の他に、4人の新メンバーが新たに加わる事になりました。

f:id:ocawari4175:20190311153753j:image

去年まではお隣の赤いチームで走っていたベテランのクライマー飯野智行選手

 

f:id:ocawari4175:20190311153819j:image

同じブラーゼンに所属する西尾勇人選手の弟でもある西尾憲人選手

 

f:id:ocawari4175:20190311155022j:image

お隣の赤いチームに所属するお兄さんとの対決も楽しみな小野寺慶選手

 

f:id:ocawari4175:20190311153957j:image

地元の栃木県出身、去年のツールドとちぎでは栃木選抜で走っていた中村魅斗選手

 

私も実際にお会いするのは初めてだったので、いつにも増して若干緊張気味。

ブラーゼンのパーティーに参加するのはこれで4回目になりますが、いつ行っても選手と話すのは慣れません。コミュ障つらい…(゚うェ´゚)

それでも何とか飯野選手以外はパーティー中に少しお話してSNS用の写真もゲット!昨年のシーズンエンドではほとんど選手とお話出来なかったのを思い出すと、かなり上々な滑り出しです。

昨年より継続の選手達ともお話して写真をゲット。選手の皆さんは、サインや写真のリクエストにも快く応じてくれます。

 

f:id:ocawari4175:20190311154109j:image

女性人気高し!なキャプテン下島選手

 

f:id:ocawari4175:20190311154203j:image

おっとり癒し系の京男!柴田選手

 

f:id:ocawari4175:20190311154251j:image

新加入西尾憲人選手のお兄さん。にしおまること西尾勇人選手

 

f:id:ocawari4175:20190311154319j:image

営業部長兼宴会部長。親しみやすさが魅力の樋口選手

 

こうして開幕前に選手の意気込みや調子を聞いたりしていると、Jプロツアーの開幕がより楽しみになってきます。

f:id:ocawari4175:20190312153127j:plain

 

選手以外にもブラーゼンには個性豊かなスタッフさんがたくさん。

サポーターの皆さんも仲良しで、パーティー会場は本当に温かい雰囲気なのです。

f:id:ocawari4175:20190311154408j:image

今年はお土産にいちごのサービス*3まで!!

帰る時に選手たちが手渡しで渡してくれるのです。

レース会場だとなかなか声をかけづらいよ~って方は、ぜひ一度スターティングパーティーへ足を運んでみることをオススメします!!

*1:フードの種類も豊富でフルーツやスイーツもあります

*2:今回は5000円

*3:「うど」もあったみたいですが貰いそこねた…