ocawari4175のブログ(仮)

ocawari4175のブログ(仮)

国内のサイクルロードレースをゆるゆると観戦してます

JPTとJCL

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですいません。
 
まずはJPT(Jプロツアー)とJCL(ジャパンサイクルリーグ)の両リーグが無事に開幕出来たことに感謝!!
 
昨年から続くコロナウィルスの影響&リーグ分裂ということで、今年はどうなるんだろうと思っていましたが、両リーグともに開幕戦を無事迎えられたのはいちファンとしてとても嬉しいです。
関係者の皆様、チーム・選手の皆様ありがとうございます!!
今年も各所でアツいレースが観られることを期待しております。
 
で、開幕したばかりの両リーグですが、まずはJPTが鉄人アダム・ハンセン氏が参加するという旨を発表。
3大ツールを完走したビッグスターがJPTを走ると言うニュースにTLが湧きました。

funq.jp

 

そしてJPT開幕から2週間ほど遅れて新リーグのJCLが開幕。

こちらは無観客*1でしたが、配信のクオリティが目を見張るほどに素晴らしいもので、事前にあったネガティブな意見をTHE☆札束パワーで払拭する結果に。

youtu.be

 

3月29日現在の時点で、JPTは現地観戦可能*2、JCLは現地観戦可否未定となっていますが、JCLは現地へ行かずにともyoutube観戦だけで充分に楽しめそうですね。

 

両リーグとも始まったばかりですが、レース内容などできる範囲でチェックしながらこれらかも動向を追っていきたいと思います。

とりあえず私の現地観戦は4/24のJPT群馬CSCの予定です。

久しぶりの現地観戦ですが、感染対策をしながら楽しみたいと思います!!

*1:クリテのみ栃木2チームのサポーター招待枠あり

*2:体調チェックシートの提出あり