ocawari4175のブログ(仮)

ocawari4175のブログ(仮)

国内のサイクルロードレースをゆるゆると観戦してます

2020年Jプロツアー参加チームが発表されたよ

【12/11追記あり

選手もオフシーズンなら観戦者もオフシーズン…と言うわけで、予定のない休日は昼まで寝て、アマプラ*1でアニメばかり見ている*2ダメなおたくですこんにちは。

そんな感じで毎日をダラダラと過ごしていたのですが、JBCF公式ページで2020年のJプロツアー参加チームが発表されました!!

jbcfroad.jp

先日、東京ヴェントスHonda栃木が来期のJプロツアーに参加しない*3との発表があり驚いたばかりでしたが、2020年のJプロツアー参加チームは2019年より1チーム増え、全19チームでの戦いとなりそうです。

 

継続チーム (16チーム)

マトリックスパワータグ

チームブリヂストンサイクリング

宇都宮ブリッツェン

シマノレーシング

ヴィクトワール広島

弱虫ペダルサイクリングチーム

イナーメ信濃山形

チーム右京

FIETS GROEN 日本ロボティクス

那須ブラーゼン

VC福岡

なるしまフレンドレーシングチーム

キナンサイクリングチーム

群馬グリフィンレーシングチーム

eNShare Racing Team(※名称変更)

・Hincapie LEOMO Labs p/b BMC(※暫定)

先の東京ヴェントスとHonda栃木が抜け、2019年からの継続チームは16チームでした。

LEOMO Bellmare Racing Teamは、スポンサーの変更?でHincapie LEOMO Labs p/b BMC*4になるのかな?ちなみにHincapie Racing Teamはアメリカのチームのようです。

About Our Team | Hincapie Racing Team | Arapahoe Hincapie Cycling

twitter.com

あとは、eNShare-エルドラードがeNShare Racing Teamにチーム名を変更しているようですが、今のところ大きな変更?はなさそうですね。

 

新規参加チーム(3チーム)

愛三工業レーシングチーム

さいたまディレーブ

PRO CYCLING TEAM SHIZUOKA(※仮称)レバンテフジ静岡

来年新たに参戦するチームは3チームとなりました。

愛三工業レーシングチームが、2年ぶりにJプロツアー復帰。

新設したチームでは、さいたまディレーブPRO CYCLING TEAM SHIZUOKA(※仮称)レバンテフジ静岡が新たにJプロツアーへ挑戦することになりました。

cyclist.sanspo.com

さいたまディレーブは、発足時にJプロツアーへの参加を明言していました*5が、PRO CYCLING TEAM SHIZUOKA(※仮称)レバンテフジ静岡の情報は、まだ謎に包まれたまま*6です。

SNSでは、今年でマトリックスパワータグを退団するインザスカイSANOこと佐野淳哉選手が中心となるのでは?とも言われていますが、今後の情報解禁が楽しみですね。

 【追記】

PRO CYCLING TEAM SHIZUOKA(※仮称)レバンテフジ静岡の情報が、地元メディアで報じられたようです。県内出身選手を含めた8名の選手が所属予定との事。

www.at-s.com

 【再追記】

PRO CYCLING TEAM SHIZUOKA(※仮称)の正式名称が明らかになりました。佐野淳哉選手がエースとなる旨も記事に記載されています。

hochi.news

 

各メディア様の関連記事リンクです。

Jプロツアー2020の参加チームが決定 2減3増の全19チーム - cyclist

2020シーズンは19チームが参加するJプロツアー 静岡とさいたまに新チーム誕生 - Jプロツアー2020チーム発表 | cyclowired

 

2020年のJプロツアーは全20~25戦との事ですが、日程の発表も楽しみです!!

*1:アマゾンプライム

*2:ちなみにこの前は「僕だけがいない街」を一気見しました!宮本ボイス最高だった…。

*3:東京ヴェントスはエリートツアーのヴェントスフレッチャのみ継続、Honda栃木はエリートツアーのみの参加

*4:長い…

*5:上記のメディア様記事参照ください

*6:12月5日現在